半眼訥々

3DCGモデリング全般に興味があります。HMDを用いたVRやARのことを訥々と。MMD関連の配布物置き場・進捗報告など。いつか自分で作った3DCG人物モデルと、のんびりてくてく山歩きしてみたいです。

半眼訥々と 20210602

 こんばんは、おひさしぶりです。圓わたると申します。今回の記事は自分が回復不可能な内臓疾患に罹患したことと、それに伴い身辺整理をしていることを主にしたためていきたいと思います。

  現時点での病名は「慢性肝炎」です。アルコール摂取控えてもどうにもならないレベルなので普通にお酒は酒量減らして嗜んでいます。ただ、いつ意識障害が出るかわからないので、自分で正常な判断ができるうちにMMDモデルに関しては事前にアナウンスを出してから一般配布は終了としたまでです。MMDが嫌いになったわけではないのでその点ご理解いただけたらと思います。単純に自分の死後に配布データだけふらふらしてるのはみっともないと思ったので…かなり現時点で規約はユルくしていますのでご周知いただけたら、と思います。

  慢性肝炎を放置するとどうなるのか?というと色々ベクトルがありまして、劇症型肝炎・肝硬変・肝がんなどいろいろ振り幅があります。なので今はとりあえず散歩したり適度に筋トレしつつ来たるべき日を心して待っています。放置する気はなく定期的にかかりつけのお医者さんとお話はしているのですが、万一肝炎の進度が進んだ時に単純に自分には経済的余力がないのでシンプルに苦痛を取り除く治療方針で行きたいということでお話を進めております。

  これからも今も粛々と身辺整理をしておりますが、絶望からではなく「人様に迷惑をかけたくない」という一心で「立つ鳥跡を濁さず」の心意気でございます。いままで拙作のMMDモデルを楽しんでいただいた方々ありがとうございます、有償配布のVRCモデルに関してはなかなか利権が委ねがたいので制作頻度落ちるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

 

2021.06.02 圓わたる madoka WATARU (MMDer名:やまばと