半眼訥々

3DCGモデリング全般に興味があります。HMDを用いたVRやARのことを訥々と。MMD関連の配布物置き場・進捗報告など。いつか自分で作った3DCG人物モデルと、のんびりてくてく山歩きしてみたいです。

全配布モデルのTears motion更新のお知らせ

Tears motion (流れる涙のモーフ)更新のお知らせ

f:id:yamabatoo:20170825130133p:plain

7/31から配布中の

  • Reiner Plainclothesers Prototype ver0.1 [MMD Fanart model]
  • Reiner Deputy Director Prototype ver.1.2 [MMD Fanart model] 2017.08.25 update
  • xz001 ver.0.1 [MMD Original character]
  • Uvy002 ver.1.1 [MMD Original character]

すべてに共通している流れる涙モ―ション (Tears motion)を大幅に更新しました。DLしたフォルダ内の tears フォルダの中に .vmd があります。こちらを読み込むと自動的に涙が流れて落ちるのですが、そのモーションを

  • リピート対応に変更
  • quicktears(速く流れ落ちる).vmd を追加

大幅に変更してあります。以前のものが単純に自分で使いづらかったので変更しました。こちらのTearsフォルダDLして差し替えるだけでOKです。

1drv.ms

Tearsモーション(.vmd)更新するとMMD上でこんなことできちゃうかも。つかできますぞ!

モデルデータはそのままで構いません。また泣くモーフ不要な方はDLしなくてもOKです。よろしくお願いします。