半眼訥々

3DCGモデリング全般に興味があります。HMDを用いたVRやARのことを訥々と。MMD関連の配布物置き場・進捗報告など。いつか自分で作った3DCG人物モデルと、のんびりてくてく山歩きしてみたいです。

半眼訥々と 20160802

部屋の大掃除(断捨離)9割方終了

Beforeの写真がないので説得力に欠けますが、人生最後かと思われる大規模な大掃除と断捨離(死後残っていたら困るもの・行き場を失うものを全部捨てました)が9割方終了しました。

f:id:yamabatoo:20160802181624j:plain

Oh...I'ts Amazing! Super Supecial Beutiful !!!

...などと突如異国(とっくに)の言葉を口走ってしまいました。今まで宝の持ち腐れだった長年蒐集していた「自分にとって美しきもの」たちが真価を発揮しているぜ…!

ちなみに部屋は15畳です。田舎だから家だけはデカイ。

f:id:yamabatoo:20160802182228j:plain

部屋全体は「金と白」主体です。指し色で大好きなターコイズブルー(ミクちゃん色)を入れる予定。壁紙を張り替える・腰板を張ってもらうまでを業者さんに施工していただき、白木の腰板は自分で白く塗りました。まだ未完なのですがだいぶイメージに近づいてきました…!ちなみにここは特にお気に入りのスペースです。大きく育てた観葉植物たちがのびのびとしているよー!うれしそうだ。金色にグリーンってすごく似合いますね。うふふ。

f:id:yamabatoo:20160802182712j:plain

ここは南側の小さなベランダのスペースです。小鳥たちがいます。午前中の日当たりバツグン!なので、日光好きなゼラニウムとかのお花も置いてみたいなあ。ちなみにこのスペースは将来ルームスケールのVR機材を存分に楽しむために作りました。ひろびろ~!

f:id:yamabatoo:20160802183057j:plain

逆光だとわかりにくかったので、小鳥たちこのような配置になっています。ファッションで鳥飼ってるのではないので、このステンレスケージだけは譲れないんだぜ…!ちなみに、文鳥二羽と、オカメインコとセキセイちゃんです。

f:id:yamabatoo:20160802183525j:plain

ライナーの誕生日から一日遅れちゃったけど、ちゃんとお部屋キレイキレイできたので今から色々お料理したりします!イーゼルのライナーの絵は描きかけの日本画の習作。

ちなみにライナーの誕生日は8月1日です

今日だけ特別にイーゼルはこの位置で。キャッキャッ

…よく誤解されるのですが、自分は夢厨でもなりきり厨でもないっスから!